2017年05月05日

2017年04月27日

Facebookへ

Facebook
はじめました。

pakuasdfasdf2-thumb-autox1600-20431.jpg


ケンワさん.com


posted by ケンワさん at 19:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

早朝参拝ジョギング

新年度、今朝から早朝参拝ジョギング始めました。
(AM5:00起床)

近所の諏訪神社と隣の集落の諏訪神社を参拝してまわる往復3kmほどの道のり。
ε===ヾ;´Д`)ノ

さて、何日続くことやら。

posted by ケンワさん at 18:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

人間力

中村文昭さんの講演会
「中村文昭氏に学ぶ人間力とは」
に行ってきました。

何度も中村さんの講演のCDを聴き、書籍を読み返していても、
じかに生で中村さんのお話しを聴くと、自分はまだまだ
“人間力”
が足りてないなぁ~と痛感させられます

この寒い季節に雪国新潟に来ていただいた中村文昭さんに感謝。

講演会を催していただいた燕三条青年会議所の皆様に感謝。
(寒い中遅い時間まで交通誘導ほんとうにご苦労様でした)

そして、数年前に中村文昭さんを知るきっかけとなった講演CDをプレゼントしてくれたさんに感謝。
今でもクルマの中でヘビロテで聴いていますよ!
(その割にはまだまだ人間力が足りていない)

たくさんのご縁に感謝

これからも人間力を鍛えるために日々精進します。

ケンワさん.com
エキテン健和堂
posted by ケンワさん at 10:38| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

ケンワさんからのお願い

健友館整体術は即効性があり、一度の施術で

「治った

と感じる人もいるかもしれません。

しかし、一時的に痛みが消えたとしても、根本的な体の歪み、硬さなどは改善に時間がかかる場合がほとんどです。

痛みを「我慢して我慢して限界が来て」初めて来院される方もいらっしゃいますが、それは決してお勧めできるスタイルではありません。

また、痛みが消えているときこそ本当の体の改善のチャンスでもあります。

どうか、早めの施術、そして継続的な施術を受けていただけますよう“心から”お願いいたします。


posted by ケンワさん at 11:13| 日記 | 更新情報をチェックする

今年の漢字は「金」とのことですが、私の漢字は「坂」でしょうか?

今年は「まさかの坂」をいくつも転がる一年となり、
思いがけずサボっていたブログを書くこととなりました。

兜町には「申酉騒ぐ」という格言があるそうですが、
来年は良い方向で騒がしい一年であってくれたらと思います。

2017年が皆様にとって良い一年でありますように。
posted by ケンワさん at 11:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

風説の流布

一部、ケンワさん死亡説が流れていますが、今日現在いたって健康健在です。

以前にも増して、
「心身ともに、整体リフレクソロジーともに研ぎ澄まされた!」
と言っても過言ではないでしょう。

ケンワさん健康健在&研ぎ澄まされてる説を
流布していただけましたら幸いです。

posted by ケンワさん at 19:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

火球

喪中のハガキを手に、兄の遺影に一礼して玄関を後にする。

最寄の郵便ポストまで徒歩五分、
近道である狭い路地を抜け、民家が一瞬途切れて真っ暗な空が見えた。

空を見上げたその瞬間、

緑色の大きな光が一閃、闇を切り裂くようにして消えた。

「また火球?」

九月に見たものより遥かに大きくて明るい光。
おそらくこちらが本物の火球なのだろう。

そして思い出した。

小学生の頃、祖父母のいなかった私を孫のように可愛がってくれた
(曽祖父の弟にあたる)おじいさんが亡くなった時も、
これと同じものを見ていた。
(当時はUFOだと信じていたが)

もしもこの世界に偶然なんてものは無いんだとしたら、
空の上からのメッセージは、
相変わらず何て言っているのか解らないけれど、


今夜も空を見上げてみる。


posted by ケンワさん at 19:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

リーダーの資格

県知事選挙を控えた昨日のこと、不審なビラが配られてきた。
特定の立候補者を中傷・批判していると捉えられてもおかしくない内容のものでした。

発行者の名前等は明記されていませんでしたが、どの立候補者からの発信かは見当がつきます。
(堂々と名乗りを上げないところが実に男らしくない)

来月に迫るアメリカ大統領選挙に関する連日の報道に触れ、
自身の政策を論ずるわけでもなく、ただお互いを罵り合うだけの討論や演説を聞いていても思う。

「人の悪口を言うような人間に、リーダーの資格など無い!」

代替案、改善策を同時に示せない批判では何も進歩しません。
ただの悪口からは何も生まれません。

人の上に立つのであれば、立ちたいのであれば、
それくらいの見識と品格は持ち合わせてほしいものです。


posted by ケンワさん at 22:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

勇往邁進

仕事を終えたある晩、久しぶりにジョギングにでかけた。

すると今までに見たこともないくらい、大きくて長い流れ星が夜空を一閃貫いた
(火球と呼ぶのでしょうか?)

ちょうど頭の上を東から西へと、自分の進行方向と同じ方角へ飛んで行ったから、
まるで

「その方向で間違っちゃいないよ。迷わずゆけよ!」

と声を掛けられたような気がした。

💨💨💨💨💨💨💨💨💨


自分のやっていることに自信が持てないときもあるけれど、
信じて駆け抜けようと思う。

gahag-008569.jpg
画像はイメージです
posted by ケンワさん at 18:20| 座右の銘 | 更新情報をチェックする