2017年02月02日

人間力

中村文昭さんの講演会
「中村文昭氏に学ぶ人間力とは」
に行ってきました。

何度も中村さんの講演のCDを聴き、書籍を読み返していても、
じかに生で中村さんのお話しを聴くと、自分はまだまだ
“人間力”
が足りてないなぁ~と痛感させられます

この寒い季節に雪国新潟に来ていただいた中村文昭さんに感謝。

講演会を催していただいた燕三条青年会議所の皆様に感謝。
(寒い中遅い時間まで交通誘導ほんとうにご苦労様でした)

そして、数年前に中村文昭さんを知るきっかけとなった講演CDをプレゼントしてくれたさんに感謝。
今でもクルマの中でヘビロテで聴いていますよ!
(その割にはまだまだ人間力が足りていない)

たくさんのご縁に感謝

これからも人間力を鍛えるために日々精進します。

ケンワさん.com
エキテン健和堂
posted by ケンワさん at 10:38| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
労働の真髄とは、人様に喜ばれる事に有り。
正しく、中村さんのおっしゃる通りです。
犯罪に走る人達はこれを理解していないから、愚かな誘惑に負けて人生を崩壊させるのです。
見附市出身の長岡署の33歳の巡査長さんが、未成年者との不純異性交遊で逮捕されて懲戒免職処分を受けました。
私より若くて優秀な彼に欠落していた点は、労働の真髄(警察官の誇りと責任)を忘却した事です。
2017年2月で46歳になる私ですが、労働の真髄を忘れずに初志貫徹で行くで。
Posted by 見附の山さん at 2017年02月03日 15:09
見附の山さんさん
会場にいらっしゃらなかったとのこと。
また中村さんの講演会を生で聴く機会がありましたら、ぜひ参加をお勧めします。
共に人間力を高めて参りましょう。
Posted by ケンワさん at 2017年02月06日 13:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください